なかなか本論にたどりつかない

8号車。ジャニヲタ。アニヲタ。声優ヲタ。

近頃。

近頃何をしてたかと言うと。








アニメにハマってたよね。

中2以来のどハマり加減。俗に言うなんだこれ状態。




まずアニメに引き戻された原因。

「…となりの怪物くん見たい」

そう。私がちょっと前に見てて一番好きだったものが となりの怪物くん であった訳で。

「よし、見るしか」って単純思考の私はそうなるじゃないですか。(知らない)で、見てみたら、わーお、アニメに引き戻された、と。そういえば声誰だっけ。

鈴木達央だ。そうだ。たっつんだ。あ、とまっちゃん(戸松遥ちゃん)いるし。かなちゃん(花澤香菜)いるし。あっ寺島拓篤だ。ん?聞いたことある。




…これが問題だった!!!!!

寺島拓篤という人物!!!!!数年前のアニメの時はまず声優に興味がなくて知ってるのは杉田(智和)さん(一番好きだったから。今も一番好き)と真守(宮野さん)とたっつん(現在は達央と呼んでいる←)と小野Dと梶くんだった。(友人の影響)

ということで てらしーをカタカタエンター。って行く前に某ようつべ で寺島拓篤ってやったら私が見たときの一番上。

黒執事

そう、かの有名な黒執事だったわけです。しかも某サイトの事なのでアニメが載ってるわけはなく、出てきたのはイベント。

その執事、賀正。ですね。見るじゃん。てらしーいるじゃん。

てらしーいるじゃん。

…「なんだこの理想的な声と顔の可愛さとその他もろもろは!!!!」ってなった訳です。


アニメ再発のサイレン ウーーーーウーーーー⤴︎⤴︎ってなった訳です。

ここで注意しておけば…

今こんなに…うたプリにハマっていなかった…いいのか悪いのか…




で次に来たのは妖狐×僕SS。これもイベントに某ようつべで出会ってしまった訳です。キャストを見たら高身長のイケメンが2人で座って…!!!しかも可愛いおしゃべりの女の子いる!!御狐神くんの声イケメン!!!なにこのパラダイス!!

ということでここで出会ったのは、(江口)拓也、(細谷)佳正、(日笠)陽子ちゃん、(中村)悠一、そして前も知っていた真守とかなちゃん、杉田さんもいた訳です。りなりないるのもね。

で妖狐×僕SSアニメ全話を1日で見る。そして某とぅたやで全巻借りて読む。

終了のお知らせ。







その次、もはや色々ありすぎて覚えていない。ので時系列ぐっちゃぐちゃで簡単にご紹介。



DGS聴きこむ大会

あら。知ってる方々そういえばラジオしてたわ!!!!!しかもこれ前に聴いたことある!!生で!!となりまた再開したDGS

・イベント見まくる

いぬぼく、黒執事を始め、大好きなFree!、今どハマり中のうたプリ七つの大罪ノラガミ、その他もろもろ。たくさんの声優さんど出会ったきっかけ。

・A&Gアプリを入れて、文化放送を前より聞くようになる。

ラジオって沼

・友達に色々なアニメに誘惑される

七つの大罪面白いよ」「ヘタリアみなよ」声優さんがさらに好きになる。

・ゆーたく聞いてみる

ますます沼

・昔のラジオ聴きまくる週間

ゆうたんひろたんMisty、DGS、マモラジ、デュララジ。etc...

・原作読みまくる

となりの怪物くん黒執事に至ってはサンタさんという父から全巻プレゼントというサプライズ

・一番好きな小説「GOSICK」のアニメ化

なんてあったなぁとしみじみしてたらCV.江口拓也だったし!!!!目覚めた!!



Free!ハイスピードに2回行く。

あんなに休みがなかった部活に急に休みが。これはっ…!!行くしか…!!

チーン。まこと…はるか…いくや…あさひっ…きすみ…

だめだ京アニ最強。

(けいおんクラスタ再熱)

(Free!超絶クラスタ再熱)





最後。まだまだあるけど一番大きかったやつ。


うたの☆プリンスさまっ♪にハマる

これについてはどうやって辿り着いたのかもはや覚えていない。今では一番と言うか最上級にハマっているのに。

まずやったことは休日を利用して うたプリ1期〜3期まで全部見る。→某ようつべにその時上がっていたプリライ4thを見てしまう。→かっこいいなにこれ→欲しい→アニメイトで即購入

ここまでの流れがめっちゃ早かった。今までで一番。ジャニーズよりも速度がやばい。ぴゅーーん。「思い立ったが吉日」って真斗に囁かれたのかな。知らないけど。


ちなみに大分前に1回だけうたプリ見たことがあって、それが2000%の時なことを覚えてるっていう。

トキヤがずっと好きな気がする。今回は1から見たから、最初のビジュアルはトキヤだったんだけど、変わるかなー、って思ったら全く変わらなかったオチ。しかも増えてる。真斗と藍好きになってる。3人。やはり掛け持ちは止められない。性だ。性。


そしてプリライ物販に行く予定だった。なめてた。グッズの少なさと人の多さ。なので今度は頑張りますね。まずチケット当てるところから。名義がどうのこうのは慣れてるからさっ☆(培ったジャニヲタ力)


んでもって一番くじを引きまくる私。出てくるのは全てファイル。心が折れたので2月の一番くじに賭けます。頑張りマッチョッチョ☆


プリライ4th見すぎてなんだこれ状態。冒頭に出てきたね。うん。

全部好き。俺の4thライブ全力全開にキンブレ8本振りたい。independence担だから天に召されて、カミュの声帯役の人に愚民がって言われたい。藍に8ビットじゃないよねーって言われたいし、スパイキークラブに攫われたい。(最後のおかしい)


ってなわけで近況報告終了。

未来のことを言うと、

まずMUSIC3とVita買う、来月ナンジャのFree!うたプリ1日でコンプ、年内にイベント行きたいのと、シネライ頑張る、うたプリ4期見て、楽曲担極める。よし。おっけー。




これからも2次元3次元掛け持ち担頑張るぞ!!!

あっ!!!!!頑張りマッチョッチョ☆☆

誰かーーー!!!マラカスーーー⤴︎⤴︎