読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかなか本論にたどりつかない

ジャニヲタ。8号車。アニヲタ。声優ヲタ。

なうぇすとの"なう"ではないよレビューと感想その①

今更感あるんですけど今回のアルバム好きすぎるので書かせて頂きます。(笑)

 

皆さんこんにちは、こんばんは、またはおはようございます!!

初めましての方、そうじゃない方もありがとうございます!!

 

 

……さぁ早速ですが、なうぇすと の なう 感がなさすぎるレビューと感想、また解釈とか色々詰めて1曲目から話していきます!(前半戦)

 

 

 

1.Unlimited

  • 爽やかなしげの声から始まる爽やかな曲。どこまでも走れるような応援ソングです。
  • イントロはピアノとしげの声、照史の声……どんどん盛り上がっていってシンセらしきものが入ってきたりと完全に盛り上がる曲調です。
  • 個人的には引っ張り出したくないけど今だからこそ違和感があるサビ以外の4:3の構図だったり、3人がラップをしてたり。歌詞はラップ部分がとにかく「頂点を取りたい。俺らが取るんだ。っていう強い意志の現れ。ああ、7人になったこのグループってやっぱり強い。
  • 朝遅刻しそうでダッシュしてる時に聴くのがオススメです。望が「全速力100パーセント」と諦めるなよ、と最後に追い討ちをかけて来ます。
  • ちなみにタイトル、歌詞にも出てくるUnlimited

①限りない、果てしない、絶大な、広大な

②無制限の

などの意味があります。彼らの進むところは頂点より先なんだろうな。かっこいいね。

 

(ここまで書き終わって気づいたけどレビュー部分のなさ半端ないね。広い心で見ていただければと。(笑) 

 

 

2.いま逢いたいからしょうがない

  • 好き。単純に好き。
  • イントロからやばいこの音楽好き。って単純に体が叫んだ曲。
  • 曲調的には80年代を彷彿とさせるようなミュージック。私の母親は絶対に聴いたことないのに「これどっかで聴いたことある」と言っていたほど。
  • 個人的には「見違えたね 大人びた Make Up 艶めルージュ」という2番Aメロのっけの流星を聴いた時に「やばい堕ちる」って直感的に思いました。いつもと違う声してる……変わってる……やばい
  • 約1年間ジャニーズと離れることになってから戻ってきたのですが、2番歌詞から聴くと戻されるべくして戻された感が自分的にハンパないです。「あれから一度だって 忘れたことなんてない」「また恋を始めようよ だから こっち向いて!」こんなん言われたら戻るしかない。私の気持ちまるごとジャニーズに戻されました。
  • WESTに逢いたい時に聞くと余計逢いたくなるので(ある意味)オススメです。

 

 

3.エエやんけェ!!

  • 何がやばいってジャニーズがかつて女の子で歌ったことありますか。(語弊)
  • とにかく男組も女の子組も可愛さが大爆発してて最高。
  • アカンLOVE以来のウルトラスーパー盛り上がりパラパラ曲。振り付けもアカンLOVEより全然簡単で覚えやすい。
  • 「ええやん ええやん ええやん ええやん」で男組と女の子組が変わるところがどんどん野太くなってったり細くなっていったりかわいいかよ。なんだよ。
  • とにかく前向きで楽しい曲なので、落ち込んでる時とかに聞くと「俺は好きや  私も好きや マジであんたは最高や!」とダダ褒めされるのでオススメです。

 

 

4.大阪弁ら〜にんぐ

  • 初めて聴いた時はこれは曲じゃないって単純に思いました。喋りやん。
  • 一番サビの「えびばでセイ! 「もっさい」 」の後のもっさい!/ が大宮SKみありすぎて毎回体の震えが(懐かしくて)する。
  • 間奏部分聴いてると関ジャニ∞好きやねん、大阪。を思い出す。やはり関西すき。
  • レコーディングし直すくらいの曲だな、大変だなって伝わってくるのが逆にいい。(濱ちゃんの最後のアドリブとかね。かわいいかよ)

 

 

5.I got the FROW

  • りゅかみ担生きてましたか
  • 私はなうぇすとコンサートに参加するまで各ユニット曲はわざと聴いていなかったのですが、見事にやられました。かっこいい。かっこよすぎる。
  • K-POPみありすぎる、ジャニーズが今までやったことないようなかっこよさの新境地。
  • バックのリズムがやはり日本感がいい意味でなくてほぼ同じバックなのでリズムにノリやすい。
  • ほぼ英語歌詞でとにかくラップ担当してるりゅかみはうまいし似合ってる曲。
  • (そろそろ流星に可愛いコメディみたいな曲やってほしい)
  • 同い年だからこそ出来る同い年のための今出来る最強にかっこいい曲。

 

 

6.You're My Treasure

  • 望がメディアで言っていた「一番好きな曲」。聴く前にきっとおしゃれなんだろうなぁ、と思ったらドストライクでした。
  • アクセントダンスと言いますか、リズムがおしゃれで取りやすい曲
  • 始まりも終わりも望なので、小瀧担には欠かせない曲だと思います。
  • 先日。友人と話していたのですがこれって曲内で復縁してません?

ー冒頭ー

Ha... Miss you girl...

《僕は貴女に逢えなくて寂しい》

I remember you..

《僕は貴女のこと覚えてるよ》

You are the only one, you know?

《貴女は僕にとって唯一の人、ねえ、知ってる?》

 

ー末尾ー

Ha... Love you girl...

《君を愛しています》

Baby kiss for you...

《君にキスを》

You are the only one, you know?

《君は僕にとって唯一の人、分かってるでしょ?》

  • 復縁してるやん

 

 

7.Colorful Magic

  • 冬らしいけど春みたいな暖かさのある曲。
  • 恋愛の曲にも聴こえるけど、個人的には友人や仲間に向かって歌う曲にも聴こえます。
  • こういう曲調になるとみんな声が優しくなる〜。好き。
  • 大サビ前で転調してるのが本当に堪らないです。音域を下に下げると本気の度合いが変わるっていうか伝わってくるものが多い感じがする
  • 2番歌詞の「簡単なことなんて 僕らの前にはなくて 思えば戸惑うことばかり」「手に入れた地図が またふっと一瞬で 色あせてしまう」今まで、今かもしれないけど彼らを表してるような気がしてとても好きな部分です。辛くても後には「世界は輝いていく」のでいい道歩いてるんですよ。

 

 

さて、前半戦はここまでです。

まだまだ続きますので、ここまで見て頂いた方も、次のページでお会いしましょう!!

 

ここまで見て頂き ありがとうございました :D