読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掛け持ちオタクの非日常。

ジャニヲタ。アニヲタ。声優ヲタ。

ジャニーズと声優にハマったオタクが超特急にハマった話。

こんにちは。のあです。

 

なうぇすとのなうじゃないよレビューが中途半端でしたが、今日は題名の通りの話をして行きますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

私は超特急にハマりました。

きっかけとなった(最後の引き金となった)のは先日のめちゃイケなのですが……それより前に彼らとは出会っていました。

 

それは2014年のことです。(私は当時中学3年生)私の中学の先輩(当時高校1年生)がハマっていました。ちょうどRING発売のときです。彼女はタクヤ推しでした。私はその頃ジャニーズにどハマりしていたので、「超特急?なんで先輩ジャニーズ好きだったのに違うジャンル行ったんですか?」って正直思っていました。超特急ってどんなグループ?その頃の私は興味が湧きませんでした。

これが彼らと"最初に"出会ったきっかけとなります。

 

そして現在。そんな私がなぜハマったのかと言いますと、Twitterの私が大好きでフォローしている方が突然、ある日、突然超特急にハマっていたのです。(名前は伏せさせて頂きます)

そこからTLにはジャニーズアカウントのはずなのに超特急のニュース、画像、動画、色々なものが流れるようになりました。

正直言いましょう。このブログを見ればわかりますが、ジャニーズ離れをしていた時期が約1年間程ありまして、その時にハマったのが声優、またはアニメです、もうその時点で他ジャンルにハマっています。

……魅力がTLに流れているのに無視するなんてできますか???

その時くらいに流行っていたユーリ!!! on ICEも同様です。TLにある魅力は無視出来ないものだと思うんです。

私にはその超特急という大いなる魅力をスルーすることができなかったのです。

 

本格的に気になり始めたきっかけは昨年の12/24。BULLET TRAIN CHRISTMAS ONEMAN SHOW 2016 愛す。 in Wander Land】の東京公演の日、Yellの動画を超特急と8号車の皆様のおかげで見させて頂くことが出来ました。「こんなに素敵な曲を歌うんだ……かっこいいなぁ……

ダンスと歌めっちゃうまくね??????

ここです。私が超特急を好きになった理由の1つ。めちゃくちゃ動いてる(バッタマンとか)のに歌上手い。ダンス崩れない。なんだよ神か。……とにかくかっこよすぎでは???と思いました。

 

そして最後の引き金になったのは冒頭でも出てきた先日のめちゃイケです。タカシくん推しになるだろうと思って軽く見ていたら「やばい全員可愛い。むり。すき。」とオタクらしく語彙力のない感じの感情に見舞われました。今思えば可愛いと思っている時点で沼にハマっていましたね。新しいジャンル切り開いてました。

そこにトドメを指したのは5号車、ユーキ。もうほぼ堕ちかけていた私にかっこいいは大ダメージです。(すごく言い方は悪くなりますが)跳び箱飛んでガッツポーズしただけなのになぜこんなにかっこよくて可愛いんだろう。好き。ってなりました。また、20段を飛んだ時に駆けつけていくメンバー愛。後ろで微笑みながら見守ってるメンバーも、なんていいグループなんだろう。って思いました。(それだけじゃないよ、という8号車の方すみません)

 

めちゃイケが終わった頃には時すでに遅し。ハマっていましたね。次の日がオフだったので一日中超特急を見ていて外に出ないという悪くいえばクソニート生活みたいなオフ日になりましたがそんなことどうでもいいくらい超特急が好きになりました。

 

…このブログを偶然にも見て頂いた8号車の先輩方、どうかこのライブDVDおすすめだよ!とかこのアルバム、シングル半端なくいいよ!!みたいなのあったら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

そんな私は今となり7号車タカシと5号車ユーキが推しとなりました。ありがとうございます。

超特急にハマらせて頂くきっかけとなった方々、また番組も全てに感謝します。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。