なかなか本論にたどりつかない

掛け持ちこそ私の人生である。2021

夢の豪華客船、SHOW BOATにご乗船お待ちしております!

初めまして。

最初から本題なのですが、

 

 

このブログ読んだら即SHOW BOYのチケット買って乗船して欲しい

 

 

いやこのブログ読まなくても乗船して。頼むから。損はさせないから。なんか知らないけど手元にチケットの束(ちょっと盛った)あるくらいなんだから。

 

f:id:non_noaryu_730:20210709125244j:image

 

 

まず「SHOW BOY」とは何か説明させて頂きます。

シアタークリエSHOWBOY

 

(再演おめでとうございます!もう再再演の要望出したいくらいです!)

 

・舞台は豪華客船

このSHOW BOYの舞台は豪華客船、SHOW BOAT。SHOW BOAT最大の名物がキャバレー・キットカットクラブで午前0時から始まるショー。ショーが始まるまでのことが描かれる、とっても楽しくて、ちょっと心がぎゅっとなって、明日、自分が少し頑張れるような、みんなが見て、聴いて、身体で感じれるエンターテイメントショーです。

(簡潔に言うともう体感はディ○ズニー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

 

 

・ 現実世界にもありえるお話(以下少しネタバレあります。)

SHOW BOYはキラキラしてる表舞台のショーが始まるまで、が描かれています。だから私たちとはあんまり関係ない、別世界のお話?と思いますが、

 

 

・夢があるけど表舞台を去らざるを得なかった人

・家族が大切だけど、過去色々あって仲違いになってしまった人

・好きで仕事をやってるけど上手く行かない人

・家族が大好きで、本来やりたいことがあるのに言えない仕事をやってる人

・何も才能がなくて、やっと自分に合った仕事につけたのに仕方なく辞めてしまった人

・夢があったけど到底届かなくて諦めてる人

・大好きな人を見放され、親と仲良くできない人

 

など、私たちにもちょっと、いや大分ありえる状況の人たちがたくさん出てくる舞台です。もしかしたら同じ気持ちの人もいるかもしれない。そんな中、いろんな出会いがあって、いろんな感情が生まれて、みんな前向きになれる。そんな舞台になってると思います。

 

 

 

・キャストがもうとんでもなく素晴らしい方々

このブログを書いているのが7/9で、既に私は3回乗船済みなのですが、見れば見るほど素敵なキャストさんたちだな〜!!と思っています。以下、紹介させて頂きますね。(以下敬称略)

 

・ふぉ〜ゆ〜

福田悠太(裏方)

辰巳雄大(見習い)

越岡裕貴(ギャンブラー)

松崎祐介(マフィア)

ジャニーズ所属、歌って踊って喋りもできる、コントもできるし漫才もやる。オールラウンダーなグループです。福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介の4人の"ゆう"からふぉ〜ゆ〜となりました。今年結成10周年を迎え、毎日毎日パワーアップしているグループです。

 

中川翔子 (支配人)

みんな大好きしょこたんです。とにかく歌がうまい・・・・・本人が「運動神経悪い芸人に出てたくらいなのでダンスが不安」とおっしゃっていましたが、とても可愛い動きをしていてとにかく好き・・・ってなります。歌がうますぎる(2回目)

 

・高田翔 (主演ダンサー)

ジャニーズ所属、演技班です。とにかく顔が整っています。今回の役のために金髪に染めました。スタイルが良くてとてもチャーミングです。劇団四季にいたの分かる〜ってくらい柔らかい素敵なダンス、堪んね~。

 

高嶋菜七 (エンジェル)

東京パフォーマンスドールのリーダーで、シンガポールに留学していたこともあって英語がベラベラです。もう本当に可愛くて、声が素敵で、理想の女の子!という感じです。歌がうまい・・・・・

 

・桐島十和子 (少女)

PiXMiXのメンバーで現役JK。本当に透き通ってて天使?と疑うような透明感です。今回のSHOW BOYが初舞台。そんなこと思わせないような演技でとても感動しています。とにかく可愛い。何しても可愛い。

 

・辰巳智秋 (マジシャン)

辰巳さん本当にコメディすごい。とにかく面白い。声色の波があるのがキャラクターにあっててとてもすごいです(語彙力)

 

・瀬下尚人 (通訳)

今回マフィアが中国語を話すので、日本語と中国語が入り乱れたセリフをずっと話しててシンプルにすごいな・・・と思いました。

 

などなど、バックで踊ってるダンサーさんたちもとても素敵な方々ばかりなので、それは見に来て確かめて頂ければと思います。

 

 

・なんといっても「歌って踊って」そこが最高なミュージカル

SHOW BOYは何と言っても「歌って踊って」が最高なミュージカルです。

まず、曲がすごい良い。出てくる曲が全部最高。あれもこれもそれもどれも最高。

そしてマジでキャスト全員で踊るステージは圧巻です。これ舞台じゃなくてディ○ズニーショーだろーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

・伏線って回収するためにある

この舞台はオムニバス形式になっていて、プロローグとエピローグを含めると8つのシーンに分かれています。2時間20分でそんなにやる!?ってくらい内容がつめつめ。最初はん?ってなるシーンも終わった頃にはスッキリ。本当に面白い構成になっています。

 

 

 

と、簡潔にSHOW BOYのことを話してきましたが、すごい頭の悪い感じの言い方をすると

2時間20分のミュージカル舞台ディ○ズニーランドエンターテイメント

みたいな感じ。何回もディ○ズニー出てきてますが、本当に夢の国みたいな、楽しくて仕方ない浮遊感がずっとずっと続く感じ。終わった後に現実に戻っちゃうけど、明日がんばろ!って前向きにさせてくれるとても素晴らしい舞台です。

 

 

チケットまだあるよ↓

 

チケットぴあ

 

イープラス

 

ローソンチケット

 

CNプレイガイド

 

 

 

まだ!!!!!!!!!!!!!!!!平日ならあるから!!!!!!!みんなスケジュール開いて調整して!!!!!!!!!!!!!!

 

午後休取って行ってきて。頼むから。

 

そして真面目な話、コロナの影響の為、まん防(まん延防止等重点措置)のせい(せい)で

 

新規チケットが買えるのが11日までなんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今ここで買わなかったら絶対後悔すると思います。もう本当にマジで楽しいから!!!!絶対損はさせないから!!!!買ってください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

読んで頂いた皆様に見て欲しくてマジですごいスピードで書き散らかしたので誤字あったらすみません。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

ふぉ〜ゆ〜のオタクより。

 

おわり。